【パンケーキ/川越】カフェマチルダは川越の人気パンケーキ店!食事系パンケーキが美味しい

画像:VIVA埼玉編集部撮影(無断利用厳禁)

カフェマチルダは本川越駅からすぐ!の川越の人気パンケーキ店

今回は川越に観光の用があったので、
せっかく立ち寄ったのであれば川越の名物食べ歩きがしたい!ということで、
越パンケーキで検索したところ、カフェマチルダさんがヒット
食べログの点数も高い!

どうやら川越の人気パンケーキ店ということで、これは立ち寄るしかない・・・!ということで、訪問しました。

今回は訪問時間が16時ごろだったので、ちょうど営業しておらず、営業開始まで待ちました。
カフェマチルダ訪問の際には営業時間のチェックもお忘れなく。

営業時間Morning 7:30~10:00(L.O.9:30)
Lunch  11:00~16:30(L.O.16:00)
Dinner 17:30~23:00(L.O.22:30)
定休日火曜日

アクセスとしては本川越駅が最寄りですが、JR/東武東上線川越駅や、川越市駅からでも十分アクセス可能な距離です。
車でお越しの方は周辺に有料駐車場が多くありますので、そちらに駐車いただくと良いと思います。

電車の場合西武鉄道新宿線本川越駅から徒歩3分
車の場合近隣に駐車場あり

カフェマチルダはレトロなテイストが可愛い!女子に人気のパンケーキカフェ

川越といえば、蔵造りのザ・和風!が魅力の街ですが、カフェマチルダはここだけ異空間!な設計になっているのがまた魅力のお店。

というのも、青い扉が印象的で古びた星条旗がここは川越か?という錯覚さえ覚えてしまう店作り
カフェマチルダは元同級生2人で始めたお店ということで、店主の方の趣味とロマンが存分に詰まったお店なんでしょう。

ポストは車になっていて可愛い!青い扉も女子に好まれそう・・・!そんな可愛いお店です。

店内はこんな感じ。

店内はカウンターとテーブル席のある20名程度の広さで、店内も外からの印象と変わらないアメリカンテイストのお店。
玩具箱の中に入り込んでしまったようなお店は、木の温もりを感じる店内です。

今回はテイクアウトを利用したのでお店で食べませんでしたが、次回はお店を利用したいと思います。

カフェマチルダはお食事系パンケーキが充実!甘いのが苦手な方でも食べられるパンケーキやさん

パンケーキといえば、女子の食べ物!そうイメージする方がほとんどで、筆者自身もホイップクリームがもりもりのパンケーキを想像していましたが、カフェマチルダのパンケーキはちょっと違う!

カフェマチルダの最大の特徴は食事系パンケーキが充実していて、モーニング、ランチ、ディナータイムに様々なパンケーキが取り揃えられていることです。

今回はディナーの時間に訪問しましたが、いくつかメニューをご紹介します。

プレーンパンケーキ750円
チーズキーマカレーパンケーキ750円
濃厚チーズフォンデュパンケーキ750円
エビとアボガドのタルタルパンケーキ750円
アボガドサルサ&チェダーチーズパンケーキ750円

パンケーキの値段は大体750円ほど。
それ以外にもいわゆる普通のパンケーキも用意してあります。

今回はテイクアウトで、チョコバナナパンケーキ(700円)を注文。
実際食べてみましたが、男性でも問題なし!甘さ控えめ、パンケーキというよりもどっちかというと、ホットケーキ素材に近いような食感のパンでした。焼き立てホクホクでなかなかあったかいです。

次回はモーニングか、ランチで利用してみたいですね!
モーニングはもっちりパンケーキとバナナ、飲み物付きで500円〜、ランチはお食事系パンケーキには、フライドポテトと、たっぷりのサラダがついているそう。

またディナーメニューとは異なるカフェマチルダの魅力があると思います。
最後に、カフェマチルダの店舗情報をまとめて終わります。

住所 〒350-0042 埼玉県川越市中原町1丁目5−17 MANITAビル1F
電話番号049-277-3747
公式HPhttp://www.cafe-matilda.com/